とーこさんシェア会 | 日々変わる気持ち

日々変わる気持ち

ブログの説明を入力します。

あぁー楽しかった。

ここにくると、いつも自分に戻してもらえる感じ。

帰りは、あったかい気持ち。

すっきりした気持ち。

財布忘れたけど。またお金貸してもらったけど笑い泣きとーこさんもすみません滝汗

でも、そのおかげで、またお茶しようってなったし照れ

うんうん、失敗もいいことに繋がったな!!


仕事でも自分出してみる!!

そこで嫌われてもいい。

「心屋に触れて、その職場でアクションを起こす役割なのかもよ?」って言ってくれたり、

職場で波乱を起こしたけど、結果は良くなったよ。って体験談を教えてくれたり。

「そこで嫌われても、私はなりあちゃん大好きだよ。どんどん出して。大丈夫だよ。」

いろんな人の思いを聞いたり、いろんな言葉をもらったり。とーこさんの信じてるっていう気持ちもわかったり。

あぁ、ヤバい。泣くし。


家族や数人の友達以外に対しては、常に不安があった。

そのとき優しくしてくれても、そのとき楽しかったって、大好きって言ってくれても、本当は違うんじゃないかって。

陰で言われてるんじゃないかって。

他人を全く信用してなかった。

そのぶん、ほんとは私も相手に思ってた。

楽しくなかったときも、自分に嘘ついて、愛想笑いして、楽しかったよって言ってた。
で、心の中で、相手をバカにしてた。

『本当に楽しいわけないじゃん。愛想だよ。わかんないの?』って。

でも、それって自分が自分に言ってる言葉。

傷つかないように。愛想だって諦めてれば、思っていれば、ぬか喜びしなくてすむ。喜んで落とされると傷付くから。

初めから諦めておくことにしてた。自分を守るために。

だから、思いっきりいけない感じ。人と距離を取ってしまう。とーこさんに対して感じるところはそこだ。
『陰で言うようにみえる?直接言うし(笑)』って言われた笑い泣き

好きだから、初めから傷つかないように諦めておくみたいな。

もうやめたいな。
好きな人達と、ちゃんと付き合っていきたいな。

何でそう思うようになったのか。
『本当の自分を出すと嫌われる』
『バレると嫌われる』
って思うんだよなぁ。

もうばれてるよニヤニヤ
性格悪いとハートハートハート
仕事できないとハートハートハート

もういっかなぁー
嫌われても。
って今は思えてびっくり。
明日には変わるかもだけど。

大人になってから、年も様々で、こんなにいろいろ話せる人達と出会えたことが、本当嬉しい。
今日も皆さんありがとうございましたデレデレ
また会える日を楽しみにデレデレ

さ、帰って子供と遊ぼーっと照れ