もしかして | 日々変わる気持ち

日々変わる気持ち

ブログの説明を入力します。

長女が次女に対してきつい態度をとるのは

次女のことが嫌いなんじゃなくて

次女がすごく優しいのも知ってて

次女が長女と仲良くしたいことも知ってて

次女が長女のことを大好きなのをわかってる


長女は自分を責めてるんじゃないのか

優しくされれば、されるほど

自分のことが嫌いになっていく感覚

どーせ私は優しくないですよ

どーせ怒られて、嫌われますよ

みたいな。

いいようのない感覚。

自分の皮膚がぶ厚くなるような感覚だったな。

自分に対して諦めのような感覚

感じたことあるなぁ。

『ほら!あんなに優しくしてくれてるのに、なんにも思わないの!!?相手の気持ちを考えて。』

『なんでかいなぁ~。』

・・・あのときのあたし

なんて言ってほしかった???

何も言わないでほしかった。

ため息つかないでほしかった。

諦めの目で見ないでほしかった。
 
あなたの優しい所知ってるよ、わかってるよって思ってほしかったなぁ。

されたこと、今の長女にやってる。

わかってあげれるはずなのに。

まだ子供の私が悲しんでるんだな。