オープンカウンセリング | 日々変わる気持ち

日々変わる気持ち

ブログの説明を入力します。

とーこさんのオープンカウンセリングとシェア会に参加してきた。

オープンカウンセリングでは、
自分が『頑張らなくていいを頑張っていた』ことに気づかせてもらった。

ゆるめなければ、力を抜かなければって
なってたみたい((笑)

極端だよなぁ笑い泣き
そんな自分もかわいいと許してあげよう。

仕事で患者さんのこと考えてて、集中してくるとそのことしか考えられなくなって、どんどん知りたくなって、どんどん調べていくのが楽しくなっていくことがある。

イベントとか、なにか企画するとき、ワクワクして、いろんなアイデアが出て、どんどんやりたくなることがある。

そんな風に自分が楽しいと思えたことは、一生懸命になってもいいんだって。

一生懸命になることもやめようとしてたというか。

楽しいことは全力でやってみてもいいし、疲れたら休んでもいい。

自分で選択していく

をこれからやってみたい。

新しい職場になっても、「理学療法士として」じゃなく、「私として」、リハビリしたり、介護したり、寄り添ったり、助けてもらったり、教えてもらったり、迷惑かけたりかけられたり。

そんな風に、何かを目指すんじゃなくて、「私として」できることをやっていこうと思えた。


子供たちのことも。 

少し前に出会いがあって。とっても楽しそう!!興味がモクモク照れ

で、コーチングを勉強する予定。
指導しようとかじゃなくて、「聞く」を主に。
子供たちの言葉や思いをもっと聞いてあげれるようになりたいと思って。
子供たちが、どんな気持ちも吐き出せる存在になってたいなぁと。

それに、子供のことといいつつ、自分が楽しそう!って思ったからかも((笑)

とりあえずオープンのことでした。