相談したら、結果を出さなければいけない | 日々変わる気持ち

日々変わる気持ち

ブログの説明を入力します。

人に相談をすることがすごく苦手。

主に仕事で。

恋愛や悩み相談は、そんなに抵抗はなかったなぁ。

女子って、相談したりされると仲が深まるとわかってて、それを無意識に活用していたんだと今は思う。

思い返すと、たいして悩んでもないのに、相談してみたりしてた。

だから、逆に悩みがないと不安になる。

幸せになりそうになると、不安になる。

不思議なものです。

幸せになりたいと悩むのに、いざ幸せなりそうになると不安になるなんてチーン

幸せにる=妬まれる、自慢だと陰口を言われる、嫌われる

がある。

だから、少し怖い。

だって、今結構幸せなんだものデレデレ



話は戻って、相談しにくいということについて。

1、自分のダメなところを出すことが恥ずかしい。

2、そんなことも知らないのかと、ダメな人だと思われるかもしれないという怖さ。

あと、

3、相談に乗ってもらったら、それなりの結果を出したり、アドバイスを聞いてそれを必ずやらなければならないと思っている。

そーいえば、3があるわと思い出した。

だから、怖い。
相談しても、ちゃんとできなかったら相談した相手に申し訳ない。
できないかもしれない。
それなら、相談せず一人で考えてやったほうが迷惑をかけないかもしれない。って。

結局は、まぁ一人でやっても答えも出ず、逆に迷惑なんだろうけど滝汗

人様の時間を取って、相談さしてもらったのに、なんにも変わらないなんて、申し訳ない。

って思う。





人の迷惑とか申し訳ないって言ってるけど、結局は自分が嫌われたくない、バカにされたくない、呆れられたくないってことなんだよなぁ。

((笑)滝汗