”★自分を優先させすぎることに違和感がある” | 日々変わる気持ち

日々変わる気持ち

ブログの説明を入力します。

しっくりー

実は家事嫌いじゃなかったことに気づく。

ちゃんとしなければがあって、義務的になってたから嫌だった。
できない自分を責めてた。

でも本当は、嫌な家事もあるけど、自分のペースで、自分のやり方で、次々に自分の思う『きれい』になっていく工程は好き。 

人からしたら(母からしたら)、まだまだなのかもしれないけどね。

フローリングをほうき掛けするのは、大好き。でも、その集めたゴミを片付けるのは、嫌い((笑)真顔
だから、部屋の隅にゴミを集めていくまで。

それを旦那に話して。
「あたしほうき掛けは好きだけど、チリトリ嫌い。むーりーだけん、お父やってニヤリ

旦那は、
「えぇー((笑)そこまでやったなら、やればいいじゃん!意味分からんし((笑)」

って、いいながらやってくれているニヒヒ

旦那も自分のペースで捨ててくれるので、だいたい隅にはゴミが((笑)!!

全然気にならん笑い泣き

そんな我が家。今日も平和です。

旦那が帰ってくると、騒いで遊んでる私達を見て、最近よく言う。

「我が家は、今日も平和だなぁー」と。