人と関わること | 日々変わる気持ち

日々変わる気持ち

ブログの説明を入力します。

仕事を辞めることが決まってから、
さらに吹っ切れたのか、素のままの私で仕事をしてる。

楽しい。
なんか、そうしてるといろんな人と話せる。

変なプライドもなく、失敗する怖さもなく、聞きたいこと、話したいことが素直にでてくる。

同じ職種で一緒に働いてた年下の子。
前は、先輩なんだから知らないとか、ダメなこととか見られたくないと、ガードして、勝手に壁作って、バレないようにあんまり話さないようにしてた。

でも、最近話すようになって。
愛されてたことがわかったり、一緒に相談できる仲間になったり。

ご飯行く約束したり。


なんか

もっと早くこうしてたらまた違ったのかな。

人ってそんなに怖くないのかも。
 
そのままの自分で、できないことや、わからないことは、わからーん!!教えてくれー!!って言ったら、仲間が増えるってことがわかった。

これからもきっと大丈夫な気がする。

仲間になる人もいれば、合わない人もいる。

合わない人は合わない。仕方ない。 

無理しない。

愛想しない。

仕方ない。

これが私だから。


なんだか、ホカホカ。
最近思う。
こんなに人といて疲れない自分は初めてかも。むしろ、仲間の中にいるっていう安心感さえある。


私にとってはすごいこと。

いつでも、仕事でも、もちろん友達といても、どこかで、いつか嫌われる、嫌われないようにしなきゃってやってた。

今は違う。
人と関わることが、苦痛じゃない。
楽しいかもしれん。