仕事のこと | 日々変わる気持ち

日々変わる気持ち

ブログの説明を入力します。

理事長に

「あなただけ、特別扱いはできない。時短をとるなら、辞めてもらって構わない。」と言われた。

えっ?あたしだけ特別扱いじゃなくて、これからの人達にも取らせてあげたらいいじゃないか。なんであたしだけってなるの?
みんなで働きやすいように変えればいいじゃん。

でも、決定的だったのが、

「人と違うような、変わったことはするな。みんなと同じようにしてないとダメだ。変わったことをすると、よく思われないぞ。」でした。

この人に何言っても無駄だと思った。

意見せず、黙って働け。
意見するなら、辞めろ。ってことか。

なぜ、良くするために、自分の意見を言ってはいけないの?

なぜ、人と同じようにしてないといけないの?

今までの私だったら、

「そうなんだ。ダメなんだ。じゃ、みんなと一緒にしよう。」って、思ったと思うし、そうしてきた。


今は違う。

仲間がいるし、それに気づかせてくれる人達もいる、なによりも自分もいる。



スッキリしてる自分がいる。
面と向かって、意見を言えた自分。
結果、辞めることになるかもだけど、言えてよかった。

ブラックすぎた。