譲れるときに | 日々変わる気持ち

日々変わる気持ち

ブログの説明を入力します。

長女のこと、ずっと自分ことしか考えてない人だって決めつけてた

でも

次女に自分のお小遣いで、誕生日プレゼントを買ってあげたり
(長女にも買ってよ!!ってなぜかおねだりしてきたけど真顔

テレビのチャネル争いしてるときもあるけど、「次女の好きなのを先に見よっか」って次女を優先してあげてたり

保育所に次女を迎えに一緒に行きたいだろうに、三女が風邪ひいてるからって車で三女の面倒見ながら待っててくれたり

電気がついてたら、すすんで消してくれたり(つけた人が消すんでしょ!って怒るときもあるけど真顔って、それあたしの真似か)

すぐごめんねって言えないけど、ちゃんと反省できてたり


なんか、決めつけてたなぁ。

譲れるときもあれば、譲れないときもある

優しくできるときもあれば、できないときもある

素直になれるときもあれば、なれないときもある 

それでいいんだなぁ。

そのままで。

自然なんだよなぁ。

常に他人優先にしなくてもいい。



自分のことも大切にできる長女

そして、他人を優先にすることもできる長女

すごいと思います。