友達 | 日々変わる気持ち

日々変わる気持ち

ブログの説明を入力します。

長女の近所の子が
今日は誘いがない

よく来てくれるんだけど
車もあるのに

どっかで他の友達と遊んでるの?

なんで長女を誘ってくれないの?
(他の友達と遊んでるって確定したわけじゃないのにショボーン)

なーんて
すごい心が痛くなる


小学生のころそうだったなぁ

友達いなかったわけじゃないし
イジメがあったわけじゃない

でも他の友達同士が遊んでたって聞くとすごく悲しかった

なんで誘ってくれないの?

あたしのこと嫌いなの?

どーせあたし嫌われ者だし。

淋しい。

うちが遠いからだし
あたしも用事あったしって
自分に言い聞かせてたなぁ

友達のいない淋しい子だって
バレたくなかった。

家族と遊んでる淋しい子だって思われたくなかった。

だから中学、高校も
土日は無理して友達との予定をいれるようになってた。
疲れてても、少しゆっくりしたくても、
部屋の片付けしたくても。

自分のことより、周りからどう良く見られる自分を演じてた。

前ほどじゃないけど、まだモヤモヤする

悲しかった。 
淋しかった。
恥ずかしかった。
惨めだった。