いつも一緒にいるんだなぁ | 日々変わる気持ち

日々変わる気持ち

ブログの説明を入力します。

小さな私を見つけてから

いつも心があったかい

ほんわかしてる




失敗したり、自分を責めてるとき

恥ずかしいときや劣等感を感じたとき

出来なかったとき、人が褒められてるとき

独りになったとき、羨ましくなったとき

娘が私の価値観と違った行動をとったとき

娘を怒鳴ってしまったとき


毎日いろんな種を見つけて


そんなときは

なんともいえない
固くて黒くて
ゴツゴツして
グゥーッて何かが固くなって
熱くなる


それが今はない
すごく不思議な感覚

あぁ、もうひとりじゃないんだなぁ
ずっと一緒なんだよなぁ


前感じてた
大きな大きな真っ暗の中に
ぽつんとあたしがいて
上には光があるのに
ずっと下にいて届かない

世界中で独りきりにされたみたいな絶望感


それが今は

悲しいことや嫌なこと淋しい出来事が
あっても
不思議と安心感がある

あったかい中にいる
そばにいてくれて
包んでくれる
ふわぁーって

大丈夫だよ
悲しかったんだよね
寂しかったんだよね
ダメな気がしたんだね
腹が立ったね
って、言ってくれてる

いつでも包んでくれてる感じ
わかってくれたんだなぁって

不思議だなぁ


あれ?
この気持ちって?
書いてたら、これは見つけられた小さな私の方の気持ちなんじゃないかって思った。

小さな私も私の中にいるし
大人の私も私の中にいる

私なんだなぁ

あぁ、私なんだなぁ