最後に残ったのは小さな自分だった | 日々変わる気持ち

日々変わる気持ち

ブログの説明を入力します。

ずっと探してたんだ。

大きなガチガチの岩みたいな。

一枚一枚剥がれていく。

周りの人のせい

環境のせい

先生のせい

友達のせい

生まれた土地柄のせい

生まれた家柄のせい

おじいちゃんのせい

おばあちゃんのせい

お父さんのせい

お兄ちゃんのせい

最後にお母さんのせい

その最後の紙も剥がされたら



残ってたのは
ふわふわした
小さくて
温かくて
薄いピンク色の

小さなあたしだった。


ずっとお母さんのせいにして
お母さんに守ってもらってたみたい



ずっと探してたんだ。って思った。
やっと見つけてあげれたよ。

そーっとしないとすぐに壊れそうな
あたし。
両手で包んであげれたよ。

ずっと見つけてほしくて、騒いでたんだね。
見つけてほしいけど、見つけられたくないみたいな。

自分を生きてみたいなって思えてる。
『自分を生きる』っていう意味がすとんとと落ちる。
 
ありがとう。とーこさん。