カウンセリング | 日々変わる気持ち

日々変わる気持ち

ブログの説明を入力します。

アダルトチルドレンのカウンセリングを受け始めて半年。
かなり生きることが楽になってきています。
自分がすっきりするために、子供達を怒鳴りつけて、従わせるともなくなった。
お母さんのこと好きだったんだって気付いた。だから、ずっと恨んでた。
でも、お父さんに対してはまだ。感情が出てこない。

かわいそうなお父さん。私が味方でいないと。
でも、お母さんやおじいちゃん、お兄ちゃん達を怒鳴ることが怖くて。
あたしもそっち側にいつなるのかって怯えてたり。怒られるお母さんが悪いんだって思ってた。私はお母さんみたいにはなりたくないって。
お父さんの顔色伺って、お父さんの望む遊びにつきあって、お父さんの言うこと聞いて、お父さんと一緒にお母さんを馬鹿にしてた。
別に楽しくもない遊びにつきあって。

お父さんどんだけ子供なの?
自分の自慢を子供にして張り合って恥ずかしくない?

うざ。

そろそろいい人のふりやめたいな。