おにぎりさん、ごめんね | 日々変わる気持ち

日々変わる気持ち

ブログの説明を入力します。

晩御飯のとき

お腹いっぱいになったのか、次女がおにぎりをぽいっとしました

「食べ物を投げたりしたらダメ!!
 そんなんなら食べないでください!」

大泣きー
お父さんにだっこされてお話し

「食べ物あんなふうに投げたらだめだが?おにぎりさんえんえんしてるよ?
ごめんねできる?」

初めはうなずかなかったりおだけど、
何度か父母でお話しすると、理解したみたいで、わかった?と聞くとうんと。

「じゃあ、ごめんねできる??」
「せーの!」

しばらく考えたあと、
次女も
「ごめんね。」

言えたー!!
ちゃんと話しを理解できたことが
すごい。
よく謝れたね。がんばったね。