もっと早くサブスクを契約すべきだったかもしれない | 今だ、ほら貝を吹け!

今だ、ほら貝を吹け!

芝居と歌にまみれて生きている、人見知りでプチ引きこもりな中川真希のブログ。

気になってた映画「しあわせの隠れ場所」鑑賞。



実在のアメフト選手の話。


私はこういうウェルメイドの笑って泣ける系、好きです。
あと実話を元にしたって映画のラストに本人の写真とか出るのもけっこう好き。


サンドラ・ブロックがこれでアカデミー主演女優賞とったけど、他の出演者もみんな良かった〜

すごい善人でもなく悪気があるわけでもない、という人物がたくさん出てくるのが個人的に良かったです。
いい人すぎず悪い人すぎず。
それぞれの生活水準の中での「普通の人」が多かったのがシンプルでわかりやすい構図を生んでた。


あとやっぱりマイケル役の彼が、体でかいだけでもうなんかすごい説得力。
ここまで背も大きくて体格良い(役のために作ったとはいえ)と、もはやこれも才能、と感じる。



さらにさらに。



映画「はじまりのうた」鑑賞




これ2013年なのか…見たいと思いつつ8年も経っていた…


さわやかーー!!


って観終わったあと思わず言いましたよね。
音楽好きが作った映画だなぁ。
楽曲が素敵。


ジェームズコーデン出てきてびっくり。いいやつ〜
アダム(マルーン5)の歌は上がるわ。うまい〜


次はシング・ストリート観なければ。



2作とも爽やかで「ええ話や…」って心軽く観れたので
今回は荒ぶるネタバレ感想なしです。笑



ちなみに私はNetflixの一番下のプランを契約してるんですけども。
値上がりした?する?らしいけど、月1000円以内で映画もアニメもバラエティも見れて安いもんですわ。

ネトフリ限定の映画とかドキュメンタリー番組に観たいものが多くあるから私得✨

特にアメリカの、料理・食材系の番組が充実してて楽しい。
英語の勉強にもなる。

あ、いえ、全然字幕に頼ってますがね…