ブイヨンはコトコト30分 | 今だ、ほら貝を吹け!

今だ、ほら貝を吹け!

芝居と歌にまみれて生きている、人見知りでプチ引きこもりな中川真希のブログ。

本日はカレー。

コンソメや市販ルーを使うと「これコンソメ入れた?」と非常に冷たい目をされるので、
スンって顔されないよう化学調味料をほぼ排除してるのですよ。(使うなとは言われてない)


だからカレーもクズ野菜を煮込んでブイヨン作るところから!

ルーもスパイスから!

玄米と白米混ぜて炊く!←これは私の好み


冷たい目で「え、なんで使ったの?」と言われるのを頑張って回避していると、ご褒美に美味しい食後のデザートが出てきます。


こちら、苺のバルサミコソース和え・りんごアイス乗せ

ごしのジョルノ・ジョバーーーナ!!!!


2月は旦那さんお誕生月にかこつけたハッピースイーツ月間。
近所のお気に入りケーキ屋さんのケーキでお祝い。


相変わらず丁寧なお仕事で…この値段でこのクオリティ…群を抜きすぎている…!



来月は私の誕生月だから2ヶ月連続で美味しいスイーツを食べまくることでしょう(о´∀`о)

そしてもうこの写真でわかりやすすぎると思うんですけどイチゴが大好きなので
イチゴ狩りに行きたいぜひ行きたい。

車で。フェイスシールドしながら。

苺に飛沫がって言われたらどうしようもないけど、どうか狩りに行かせてください…