久しぶりの一人旅モードです | 今だ、ほら貝を吹け!

今だ、ほら貝を吹け!

芝居と歌にまみれて生きている、人見知りでプチ引きこもりな中川真希のブログ。

今日の昼もお蕎麦!
with かき揚げ丼!


からの

洋梨と栗のケーキ!
with 紅茶!


あと、洋梨パフェ!


この洋梨パフェ、1つ1400円以上なんす(゚ω゚)
私には身に余る贅沢でしてね、ええええ。
味わいたい〜!と思ってるのにいつのまにか無くなってるんですよね、ええええ。

ラフランスをふんだんに使ってアイスもソースも自家製で、栗の渋皮煮も入ってて、
高野フルーツパーラーとかと同じくらいの値段設定だけど食す価値ありッ
ケーキもとても味が良き。


長野良いところ〜
好き〜
また来ます〜
とりあえず〜
めちゃめちゃ寒かったです〜


お腹いっぱいになったところで茅野駅をずらかりました。


実は大学時代にリゾートバイトしたところでした。笑



旦那しゃんとは午後に駅でバイバイしまして
単身大阪に移動してまぁぁぁ^o^

しかしあと10分くらいで名古屋というところで特急電車がトンネル内で緊急停止して動かないという、
ドラゴンヘッドを読んでトンネルが嫌いになった私にはあまりにも恐怖な状況を迎えまして。

しばらくしてゆっくりトンネルは抜けてくれたので、生きれると思いました。
周りに外国人観光客の方々が座っているので、トンネルの出口が落石で塞がれたとかだったらマンパワーでなんとかしてもらおうと本気で考えていました。
体デカイヨ。屈強ソウダヨ。


約2時間ほど遅れて名古屋駅に着けそうです。
一人だからトラブルにあってもわりと気楽ですわ。
仕事での移動じゃないしね(о´∀`о)



旅に出たのは、ちょっとまとまったオフが取れたからというのもあるけど、今年財布を開けた回数が少ない気がして、
出してないものは回ってこないんじゃないかみたいな、お金の流れが淀んでるんじゃないか的なことをふと思ったからというのもあって。

だから11月は散財してやるんだぁ!