現実逃避5日目① 行きたいとこより会いたい人 | 今だ、ほら貝を吹け!

今だ、ほら貝を吹け!

芝居と歌にまみれて生きている、人見知りでプチ引きこもりな中川真希のブログ。

最終日午後。

周りに聞いてもネットで調べても特に行きたいとこがなく…
伊達政宗の像とかお寺とか見に行ってもいいんだけどなんかパッとせず。

松島行ったし、円通院行ったし、ずんだ餅も牛タンも食べたし。


うーんうーーーん。。。


で、4日目にへそのをで思いがけなくいろんな人に会えたから、あとはナベケンさんに会えればいいなぁと思いまして。

お仕事してる場所を聞いて会いに行ってきました。
いや正確には、行きたい!って駄々をこねてタケチンさんに連れてってもらいました。
てへぺろ!




と、その前に。

もろもろあってみかちゃんに財布をもらうことになってたのと、泊まらせてくれた上野ちゃんに差し入れを買おうと九ニ四四(きゅうにぃよんよん)というケーキ屋さんへ。

みかちゃん、撮るよー!って言ったら瞬時にドヤ顔w
$今だ、ほら貝を吹け!-Image.jpg

イートインで朝っぱらからフルーツショートケーキをば。
うま。
$今だ、ほら貝を吹け!-Image.jpg

さらにさらに、東京からジョジョ展を見に来ていた友達と九ニ四四で合流!
杜王新報を持つ友達と、もらった財布を持つ私。
$今だ、ほら貝を吹け!-Image.jpg
⬆の写真を撮ったみかちゃんに
「あのさぁ、ケーキ屋に来てジョジョと財布でポーズってなんなの」
とツッコまれ、このあと慌ててケーキと写真を撮りましたw

そんでね、ジョジョ話に盛り上がりまくって店をあとにしたら、買ったケーキを忘れてね……。

わっしょーい!ドジMAX!
かましたぜ in 仙台!
みかちゃんからの電話にも気づかなかったぜ!

夜に届けてもらうことにし、友達とバイバイして(東京ですぐ会うんだけど笑)、タケチンさんのとこへ。

ブブーン🚙と石巻と登米の境まで。

ナベケンさん&タケチンさん。
$今だ、ほら貝を吹け!-Image.jpg
タケチンさんはいいけど、ガテン系の仕事場でパステルピンクのひらひらした女は場違い度ハンパなかったっす。
でも風が流れて気持ちいい時間でした。


と、ナベケンさんが「チョコパン買いに行くべ」と立ち上がり、オススメの てらさわ というお店へ。
運転姿が渋いZE。
$今だ、ほら貝を吹け!-Image.jpg

こじんまりとした店構えのてらさわ、店内はパンやケーキ・焼き菓子などたくさん!
しかも品数豊富でお安い。
$今だ、ほら貝を吹け!-Image.jpg

個人的には“イチゴのムース”がスイカ模様のカップに入ってたハイセンスさに衝撃を。
$今だ、ほら貝を吹け!-Image.jpg
いいっすね。
たまらんっすね。


ナベケンさんはチョコパンを買占め「これ、夜に会う人たちへのお土産に。ちぃちゃんもコレ大好きだから」と渡してくださいました。
…ほおおうヽ(;▽;)ノ

気づかいのできる人になろう。
こうやって当たり前に人に何かをできる人たちから学んで。

連れってってくれたタケチンさんもそうだし。

観光名所に行くより、ナベケンさんに会いに行けて良かった。
ありがとうございました。


その時そのタイミングで会えた人は、その日の財産になるんだな。



夜は夜とて大騒ぎ。


長くなるので、いったんここまでー!