桜が。 | 今だ、ほら貝を吹け!

今だ、ほら貝を吹け!

芝居と歌にまみれて生きている、人見知りでプチ引きこもりな中川真希のブログ。

ほらほらほらほらまたやったよね。

え、今月 何回目?

化粧落とさず寝ちゃう運動実施中。

多分、気絶してんだなこれは。
横になった記憶がない。


あーあ、もう。


体バキバキの喉カラカラだし。
ごめんよ、私の体。

商売道具だからもうちょっと労わってあげないとですな。





ところで。


上野の桜が開きました。

早咲きの桜。
photo:01



上野公園内はまだ全然。
入口の二本だけ満開。
photo:02


お花もりもり
photo:03



しだれ桜も少し蕾が開いてたな。

たくさんの人が写真に収めてました。
携帯で撮る人もいれば、本格的な一眼レフで撮ってる人も。

海外の方にはやっぱり大人気です。


それにしても携帯でお花を撮るのは非常に難しい。
限界を感じる。




一年前は桜を見る余裕があまり無かったので、今年はゆっくり眺めたい。

着物で花見したいな。
去年できなかったから。

こう見えてもね、お着物好きなんですよ私。
日本舞踊ずっとやってたし。

新宿御苑が徒歩圏内にあるというのに引っ越してきてからまだ行ったことないので、近々行かねば。






そして、昨日の稽古はダンス振付とコント三本。

今回も踊ります。
正確には、私は出ないので、踊らせます。

かなりかっちょいい曲です、今回も。


演出を忠実に守る長くんの動き。笑
photo:04



一気に作るぜ!!