宮城へ向かうバスの中 | 今だ、ほら貝を吹け!

今だ、ほら貝を吹け!

芝居と歌にまみれて生きている、人見知りでプチ引きこもりな中川真希のブログ。

6時半に起きられたので、8時出発のバスに乗れました。
今回は昼行バスで宮城へ。

独立シートにしたら、超快適!

リクライニングしまくるし隣とかないし、完全に自分の世界。
しかもみんな寝るからそんなに明るくない上に静か。

新幹線は人の声が多いのと明るいので苦手なんです。
バス好き。

高橋さん(神)のバスといい、やはり私のバス最強説は揺るぎませんな!




で、朝からバスの中で台本書いてます。
私はiPhone先生で作成するので電池の減りが半端ない。

仙台までもつか、これ。



書くスピードは人によるけど、
私の場合2時間かけても10分くらいのシーンにしかならなくて。

まぁ何時間かけても一行も出てこない時もあるけど…。
慣れもあるのかな。

そんなこんなで、また10分くらいのシーンを上げたのでありますが
なんかこうしてバスの中で考えるのいいかも。

絶対的に過ごさなければならない時間が長くて、
かつ一人の世界になれるという。

逃避するとしたら寝るくらいだし。笑



12日の稽古では書き上げてなきゃなので、
宮城にいる3日間でなんとかします。

振付も考えなければ。
歌も覚えなければ。

無理やり連休いただいた分、さらに迷惑かけないようにしないとです。



あれ。

なんだか大人になったわ、私!!