鷲神社で酉の市 | 今だ、ほら貝を吹け!

今だ、ほら貝を吹け!

芝居と歌にまみれて生きている、人見知りでプチ引きこもりな中川真希のブログ。

フォークダンス DE 成子坂 みたいなタイトルですね。

え、知らない?
昔ボキャブラ天国とかに出てた芸人さん。

え、もしかしてボキャブラ天国すら知らない??

いやいや私世代はわかるはずでしょう。



それはさておき。

昨夜行ってきました、鷲神社(おおとりじんじゃ)!

人ごみ~
参拝する鳥居と別の場所から入ってもぎゅうぎゅう。
$今だ、ほら貝を吹け!-IMG_0937.jpg


撮ってもなにがなんだかよくわからないけど、熊手を売っているうちの一店。
お花畑みたいです。
$今だ、ほら貝を吹け!-IMG_0939.jpg


シンプルに、おかめさんとか。
$今だ、ほら貝を吹け!-IMG_5249.jpg


大きなサンリオ熊手…
$今だ、ほら貝を吹け!-IMG_6807.jpg

うん、いやいいけどね。
私はキテ◯ちゃんとかに かわいいー! ってならないタイプなので
わぁ…… という感じ、笑



芸能人や政治家とか、大手企業とか、売約済みの熊手に名前が貼ってあったり
お買上げのお客さんに三本締めで祈願する音がいたるところから聞こえたり
狭い境内はとにかく活気に溢れていました。

そして、ぶつかりまくりながらウロウロした末にとってもいい出会いが待っていました。

ふふふ。

あ、これから仕事なのでひとまずここまで!
つづくー