人見知りだけど人見知りじゃないよってふりをするのが特技です。 | 今だ、ほら貝を吹け!

今だ、ほら貝を吹け!

芝居と歌にまみれて生きている、人見知りでプチ引きこもりな中川真希のブログ。

今だ、ほら貝を吹け!-IMG_6807.jpg

今だ、ほら貝を吹け!-IMG_5249.jpg

前回の日記でたくさんの人が優しい言葉をかけてくれて
心細さが和らぎました、ありがたき。
感謝です。

とりあえずその道を通るのはやめました。

なにげに、パトロール強化中 という旗が立ってました。

……そんならはよ捕まえろ!!




さて、新たに増えたボイトレの仕事の初回が終わりまして。

まー緊張した。

いやぁもう、この人見知りはなんとかならんかね。
一日中、この先に待つ新たな出会いにウツウツしちゃうのです。

終わっちゃえばなんてことないんだけども…。



でも、まったく発声なんて気にしたこともやったこともない子たちの声が
たった一時間で変わるのを目の当たりにすると
仕事した!って気分になってほくほくする。

私、生きててもいいんだ…
って思います(なんてったってネガティ部)


昨日も初めて教える子に発声&滑舌をやったんだけど
今まで苦手だった発音が言えたり
出したことないような声が出たりして
おおおおぉぉってなってるの見るの、幸せ。

私、生きててもいいんだ…って思以下略。



お芝居でも音楽でも、自分の勉強してきたことを使って
人の役に立ちたいという想いが去年から強くなってきてて。

でも、お芝居は役に立ってるのかイマイチ実感が得られず…。
今年七月にお休みを決めたのはそれが大きな理由。

その分ボイトレ講師は
私、生きてても以下略、と思えることがあるので
あんまり迷うことなく続けたいと思える。


他に、出来ること、無いしね。



なんか、おじいちゃんおばあちゃんと歌う歌声喫茶的なことや
発声出来てる人がほぼいない小劇場の役者さんに教えるとか
収入は少なくてもいいからやりたいなぁ。

そんなら来てよ!って人いたら声かけてください。

ちょっとずつでも人の笑顔が見れる場所が増えていったら
きっと私の人生は大成功だ、うん。



画像はこないだ友達と食べたご飯たち。
ロコモコ&タコライス大盛り。
結構なボリュームでウハウハ。

海鮮丼は上野。
500円前後で食べられます。
美味しいし安い!

食べるは生きるだね。