風邪、だから。 | 今だ、ほら貝を吹け!

今だ、ほら貝を吹け!

芝居と歌にまみれて生きている、人見知りでプチ引きこもりな中川真希のブログ。

今だ、ほら貝を吹け!-IMG_6807.jpg

ここ2・3年ですよね、ハロウィンがイベントとして盛り上がり始めたの。

バレンタインと同じく、大企業の陰謀。
でもこれで街や人が明るくなったり、
経済効果があるのならそれで良いんだろうな。

にしても、日本人て本当にイベント好きだなぁ。
という私もイベント大好きだしなぁ。


だけどハロウィンは何もせず。
風邪だから。

体を第一に考え、ハロウィンパーティのお誘いもキャンセル。
ううう…

でも仕方ない、風邪だから。


なんで二回も言ったかっていうと
風邪じゃない風邪じゃないって思えば思うほど体調悪い気がするので
いっそ心から認めてあげることにしたのです。

風邪だから、自分に甘くしてあげて
ゴロゴロしてても自己嫌悪に陥らぬように。

早く寝よう、風邪だから。
栄養とろう、風邪だから。
あったかくしよう、風邪だから。


…なんか、風邪の方が自己管理がしっかりしてる気がしてきた。


いや、ひいちゃった時点でアウトなんですけどもね。


何もせずだったので、先月の女子会で作ったカボチャを再度載せてみました。
美味しいカボチャが手に入ったらまた作ろう。

皆様も体調にはお気をつけて!
明日からは晴れるみたいなので、お日様の光を浴びましょう~