スタローンヌとお寿司ンヌ | 今だ、ほら貝を吹け!

今だ、ほら貝を吹け!

芝居と歌にまみれて生きている、人見知りでプチ引きこもりな中川真希のブログ。

またも映画観て来ました。

最強無敵軍団、エクスペンダブルズ!!
$今だ、ほら貝を吹け!-IMG_0886.jpg

リアルに最強無敵でした。
エクスペンダブルズとは消耗品という意味だそうで
自らを消耗品と名乗る命知らずな奴らってことですな。

白黒ポスターもかっこいい左下矢印
$今だ、ほら貝を吹け!-IMG_6807.jpg

なんといっても豪華俳優陣。
映画そんなに観ない人でも知ってる人がいっぱい。

スタローンヌさんは脚本・監督もやっていて、御年64歳ですってよ!
知事になったシュワちゃんやブルース・ウィリスも少しだけ出ててしっかり存在感を放ってます。

アジアからはジェット・リー!
チビだとみんなに言われてふてくされてるのが可愛い。
その小ささを利用して戦うシーンなどでカンフーも披露してくれるし、見せ場たくさんです。


みんな筋肉ミキミキでめっちゃ強いけど、実際俳優さんたちの平均年齢50歳以上らしく。
何食べてんのよ。
どんな生活してんのよ。
$今だ、ほら貝を吹け!-IMG_5249.jpg

こちらの映画もR15だったけど、これは別に小学生でも平気なんじゃないかと思う。
完全なる娯楽映画ですし。

そしてエンディングでは日本版主題歌の 長渕剛「KIZUNA~絆~」が流れます。
これを聴かずに映画館を出た人は楽しさ半減だと思います。

長渕氏の気合い半端じゃない。
歌声だけでエクスペンダブルズの一員。
でも、爆笑しましたゴメンナサイ。



一緒に観たつかぽんと長渕剛がもっていったねって話しながら、
1050円で時間無制限お寿司食べ放題に行きました。

値段のわりには美味しくて種類があります。
$今だ、ほら貝を吹け!-IMG_0885.jpg

この倍は軽く食べました割り箸



寒いとこで作業したのと、昨日の生徒ちゃんが思いっきり風邪だったのもあってか
ここ二日くらい喉が痛い…やばい。

風邪をひくとアイスを食べるというのが私の定番なのですが
今日はひきこもってアイス4つも食べました。
うん…まぁ…うん。

多分思い込みですがいつも良くなるので、アイスばか食い。
で、ダルい体を引きずってご飯作り。

栄養取らねば治りません。
出来るだけ薬にも頼りません。

だから、早く寝ましょうっ!!