ゴロゴロするり。 | 今だ、ほら貝を吹け!

今だ、ほら貝を吹け!

芝居と歌にまみれて生きている、人見知りでプチ引きこもりな中川真希のブログ。

先週の日曜。

お母さぁ~ん、親知らずが生えてきてねぇ、めっちゃ痛いよぉ~

と電話口で泣きついたものの、
小さい頃のかかりつけ歯医者さんが休みで
仕方なく、今住んでる駅付近で日曜営業してるとこを探して行きました。


その日の夜、
母から「結局どうしたの?」と電話がきて
親知らずを抜いたことを報告。

歯で結構苦労したことがあるお母様は、
「色々経験した結果、バナナとヨーグルトが一番食べやすいわよ」
と、抜歯後の食事アドバイスをくれました。

で、四日前くらいから実践しています。

そしたら昨日からお腹がめっちゃゴロゴロいうんですよ。
よく考えたら、バナナとヨーグルトって…


便秘メニュー


…じゃないすか?


便秘の人に、バナナとかヨーグルト食べなよ!って言うよね!?
あたし、ただでさえ便通がいいから結構びっくりだよ。
びっくりゴロゴロ か~ら~の、もっさりだよ。


いや、これ汚い話じゃなくて人体の摂理の話です!!


そういえば、朝バナナダイエットが流行ったのはこういうことだったのかなぁ。
それなら納得。

改めて、体は賢くできていると実感。
食べ物って本当に大切だな。

でも、もともと玄米先生が頑張ってくれているので
バナナ&ヨーグルトと並行すると効果ありすぎかもしれない…。


あ、他の食べ物より歯の痛みをあまり感じないのはマルでした。
さすが、体験談!