初体験は頭の中でメリメリと音がしました。 | 今だ、ほら貝を吹け!

今だ、ほら貝を吹け!

芝居と歌にまみれて生きている、人見知りでプチ引きこもりな中川真希のブログ。

昨日の日記をアップした後、歯医者さんにて。

久々だし勝手がわからなくてテンパる私。
院内を挙動不審にうろうろ。


痛かったのは下の親知らずなんだけど
レントゲンの結果、まだ生えきってないし骨に引っかかってるので
自然に生えるの待った方がいいと言われ。

驚いたのは、私まだ親知らず一本も生えてないと思ってたのに
上は二本ともすでに生えてた!
しかもキレイに真っ直ぐ。

だけどその上の親知らずが下の歯ぐきに刺さってるらしく
抜いちゃってもいいかもね、という話。

※最近は、すぐに抜かずきちんとケアして残した方がいいという考え方が多いそう。

健康だしもったいない気もしたけど、
上の歯はいつか矯正したいので抜くようにお願いしました。



そして、恐怖の麻酔。



まじで、半端なく注射が嫌いです。
痛みには強い方だけど注射だけは耐えられない。

なんかあれは痛さじゃなくて恐怖心なのね。
体に針をわざわざ刺すことへの恐怖心に耐えられない。

だから麻酔の瞬間は 無の境地へ。

瞑想状態に入って恐怖心から逃れようと試みる。
なんとなく成功!


…と思ったけど、うがいする時にコップ持つ手が震えていたので、多分失敗。



んで、ぐりぐりゴリゴリみしみしメリメリ……ゴッ! と抜けました。


ガタブル。


放心。


お薬の説明もあんまり頭に入らず
家着いて飲んだけどなんか気持ち悪くなり。
今朝も飲んで、更に気持ち悪くなり。

そしたら一日2錠なのに、薬袋に一回2錠って書いてあって
倍の量飲んでしまってました。



ぅおおーーーーーい!
わっかんねぇよ!!
一回2錠って書いてあったら2錠飲むだろ!

そりゃ胃が荒れますよ。
副作用出ますよ。



でも、担当医がちょっとオネエ系の穏やか男子で
「(お薬が)効きすぎてるので今日は飲むのやめましょうね」
と反省の色なく優しく言ったので、
あぁ、もうなんでもいいや、という気分になりました。


でも今だ頭痛すごいし気持ち悪い。
仕事しんどかった…。

しばらく痛いんだろな。

っていうか、普段から薬嫌いで飲まないのに
更に薬が嫌いになってしまった。
もはや恐怖。



美味しくご飯が食べられるありがたさを
改めて感じておりますです。