行くお店に困ったときは、呼び込みの人につかまってみます。 | 今だ、ほら貝を吹け!

今だ、ほら貝を吹け!

芝居と歌にまみれて生きている、人見知りでプチ引きこもりな中川真希のブログ。

というわけで、街頭で「いかがですかぁ~、10%オフにしますよぉ~」と大声はりあげている人に
わざわざつかまってみたりしました。

んで、行ったのは 助川 という、蒸し&焼きのお店。
油と化学調味料使ってません!
野菜の味をお楽しみください!
てのを売りにしてるみたいです。

それを見たお友達2人が
「真希が好きそうだね」
って。

ふふふ、よくわかってるな私を!

……っていうか、わかりやすいのか私!


テーブルに蒸籠と焼き皿を乗せる場所があります。
まずは蒸し料理。
砂時計が落ち切るのを待つ!

まだかなまだかな~
$今だ、ほら貝を吹け!-IMG_0708.jpg

蒸し上がり、キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

湯気のむあむあ感とともにどうぞ。
$今だ、ほら貝を吹け!-IMG_6807.jpg餃子 with もろこしソース。


二段目は…
$今だ、ほら貝を吹け!-IMG_0711.jpg
ニョッキとマッシュルーム with トマトソース

美味!
美味っす!


そして焼き料理。
牛肉としめじとまるごとニンニク with ほうれんそうソース
焼きラーメン そぼろだれ
$今だ、ほら貝を吹け!-IMG_5249.jpg

ほうれんそうソースすっごい色してますが、めっちゃ美味しかった。
あと画像はないですが、卵焼きトマトソースと
キャベツと鮭のペンネ with にんじんソース いただきました!

野菜のソースいいなぁ。
最近フードプロセッサーが欲しいとずっと思っているのですが
ますます欲しくなっちゃいました。


んで、もちろんデザートも蒸したり焼いたりするんだぜ!
豆乳プリンと白玉あずき~
$今だ、ほら貝を吹け!-IMG_0713.jpg

あと、写ってないけどリンゴソテーもリンゴ


安い大衆居酒屋も増えてるけど、コンセプトを持った健康思考なお店もちょいちょい増えてますね(^ε^)♪


野菜といえば。


昨日は雨が降ってくれたおかけで、私の作物はルンルンだったでしょう。
多分、風には負けてないはず。

今日は涼しいけどまた暑くなるのかな。
急に寒くなったりせず、ちゃんと秋を通り過ぎてくれるといいな。