素輝富安は言いました。 | 今だ、ほら貝を吹け!

今だ、ほら貝を吹け!

芝居と歌にまみれて生きている、人見知りでプチ引きこもりな中川真希のブログ。

「言葉は話すためにあるんだよ」

The 名言


会った瞬間にふっと心に飛び込んできて、朗らかで大らか。
初めて会ったのにこんなに居心地のいい人は久し振りでした。
あぁ、素輝富安、100点ですYO合格

…え、素輝富安て誰かって?
っつーか、何て読むのって?



そのまま読んでよ。
俺だよ、俺!



$今だ、ほら貝を吹け!-IMG_6807.jpg

Hi!My name is Steffan.

はい。
素輝富安=ステファン
通称 ステちゃん。

かわいいー!
ステちゃん、かわいいー!!

ステちゃんのステはステキのステです。


もともと妹の友達で、お姉ちゃんに会わせたいと言ってくれていたのですが
なかなか機会が取れずにいたのです。
おとといやっと会えました。

ステちゃん、日本語ペラペラどころがベラベラ。
漢字もいけちゃうメモ

だから会話は日本語。
さすが英国紳士。

「道で迷ってる外人さんに話しかけたいけど、英語が話せるわけじゃないからできないんだよねぇ」と言った私に、
「単語並べるだけでもいいんだよ!間違いを怖がらないで」
のあとに、ステちゃん、冒頭のセリフ。

That's right、その通り。
ステちゃんの努力を見習おう。

日本を好きになってくれて、ありがとう。

次はカラオケに行く約束をしました、楽しみカラオケ




昨日、ちょっと非日常というか、今まで避けてた感じの体験をしまして。
色々また考えるべきことが増えた気がします。

もっと自分をコントロールできるようにならなきゃダメなんだな。




あと、生徒さんからブルーベリーいただきました。
お宅で取れた、無農薬のものですって。
貴重!
$今だ、ほら貝を吹け!-IMG_6807.jpg

大切にいただきます。