この症状はヤバいという思いに気 づかないふりをしたい。 | 今だ、ほら貝を吹け!

今だ、ほら貝を吹け!

芝居と歌にまみれて生きている、人見知りでプチ引きこもりな中川真希のブログ。

今だ、ほら貝を吹け!-100309_2142~0001.jpg

12日から本番なので明日は小屋入り。

今日はしばらく通った町屋の稽古場とお別れをし、仕事に行きました。
仕事中、顔がやたら熱くて体寒いという
あれ?これ完全に熱があるパターン?みたいな症状が。


ええぇぇぇ~!
今風邪ひくわけにはいかないのに!!


でも実は、普段声を嗄らさないよう常に対策をしている私が
日曜の稽古のときに声カスカスになった時点で
ヤバいかも…と感づいてはいたのです。

電車やいたるところで平気で咳やくしゃみする人も多いし。
マスクして、マスク!
せめて口を手で覆って!

しかも雪降っててめちゃんこ寒いし
風邪ひく状況は整ってますね、望んでないのに…。

ヤダよ、イヤだよぅ(T-T)



雪で滑ってしまい、転んだ勢いで背負ってるベースが折れたらどうしようと
慎重に慎重に歩いているのに
すでに三回くらい滑ってしまっています。

怖い!怖い!!
なんでこんなにツルツルの床が多いの!?
そして何故人は滑った人に冷ややかな視線を送るの!?

ううう。

無事家にたどり着いて
明日には風邪が治ってますように…


画像は、上野の早咲きの桜。
雪が写れば良かったけど消えちゃいました。
桜&雪はネオンバックでも結構キレイでしたよ☆