とらえ方一つで世界はハッピーになるんだなぁと実感した話。 | 今だ、ほら貝を吹け!

今だ、ほら貝を吹け!

芝居と歌にまみれて生きている、人見知りでプチ引きこもりな中川真希のブログ。

今だ、ほら貝を吹け!-100124_0638~0001.jpg

私ゃ夜型人間なので割と小室(てつや)も平気な方ですが
まぁそれでも疲れるは疲れます。
今も深夜稽古を終えて若干くったりしながら家に着きました。


始発帰りしていたら乗り換え駅で全然電車が来ず、
あれ。と思っていたら異常な音がしたとかで駅に着く手前で車両点検。

ホームで20分待ちぼうけ…。

でも、スッゴい寒いのに私は気分が良くて。
「もし異常があっても無視しちゃったら事故ってたかもしれないんだから、
寒いのをガマンするくらいでそれが免れたんならいいや」
て思えて、そんなプラス思考した自分にびっくりです。

同時に「あぁ、ものはとらえ方で変わるんだな」と改めて思いました。

どうせ同じならイライラ待つよりそう思えた方がいい。


電車を待つ間、夜が朝の色に変わっていく空を見て
電車が遅れたからゆっくり見れたんだなぁ、
と珍しくまたプラス思考。


この空が明るくなって、太陽が顔をだしたらあったかくなるんだと思ったら
太陽って、すげぇなっ!と関心しちゃったり。



世界はきっと、自分の力で変えられる。



…せめて自分の世界は(笑)


さすがに眠くなってきましたー
ねむるむるむるモナムール!!