明けて五日。 | 今だ、ほら貝を吹け!

今だ、ほら貝を吹け!

芝居と歌にまみれて生きている、人見知りでプチ引きこもりな中川真希のブログ。

今だ、ほら貝を吹け!-MA330019-0001.JPG

年末年始を実家で過ごし、今日東京に帰ってきました。

一月一日に更新出来なかった段階でグダグダしてしまい
三が日も過ぎてからのご挨拶で申し訳ないっす(-.-;)

喪中の方もいらっしゃるかと思いますが…。



改めまして、明けましておめでとうございます!



どんな初夢をみましたか??
私は二年連続で芝居している夢と殺されかける夢でした。
まぁ普段からいい夢見ないんで問題ないです(笑)


年越しそば→紅白歌合戦→ゆく年くる年→ジャニーズ→だらだらうだうだ
という毎年恒例の年明けを迎えまして
こちらも毎年恒例、一日は家族で初詣に行きました。

今年はいつになく長蛇の列。
不景気だからか、七年祭があったからか。
神社さんは稼ぎ時ですなぁ。


そして画像は、我が家のなんちゃっておせち。
三が日にご近所など他のお宅でもおせちをいただくので
お重箱にも詰めず、食べきれる量を作ります。

う~ん、美味!




さてさて寅年ということで、肉食獣・虎にあやかり
今年は私もガツガツいき……たいという願望があります(笑)

でも食生活はやっぱり野菜中心で整えたいですねー。
最近お肉を食べ過ぎて胃もたれ中だし。

年明けから健康の大切さを身にしみて感じております。



なんだかまとまらない文になってしまいましたが
とにもかくにも、
皆様、今年もよろしくお願いいたします!!