掃除効果? | 今だ、ほら貝を吹け!

今だ、ほら貝を吹け!

芝居と歌にまみれて生きている、人見知りでプチ引きこもりな中川真希のブログ。

引っ越してからほとんど時間がなく
家の中がまだぐっちゃぐちゃだったので
やっと時間ができた昨日、
掃除というか整理というか模様替えというか
とにかくダイニングをガタガタやりました。


二人とも問題なく過ごせるギリギリラインで生活していたので
あまり使わないものは積んであって放置だし
うまく家具を配置すればもっと広いはず…と一念発起。

冷蔵庫や食器棚も一人で動かす逞しさ。

空いたスペースをいかに利用するか
何をどこに置いたら料理しやすいか
などなど考えつつ夢中になること4時間…。




家を出なきゃいけない時間をとっくに過ぎている!
(((゜д゜;)))アワアワ

ダッシュで用意し、すっぴんのまま次回公演打ち合わせへ。





しかしその後、今まで頭を悩ませていたことが
トントン拍子に解決していって。


なんかもう熱が出るんじゃってくらい
今なら何でも叶うんじゃないかってくらい
ファーストキッチン行った後、松屋で牛丼平らげちゃったくらい
イッツ ミラコーな1日だったんですよ!

しかも、みっちん(同居人)にもいいことがあって。
(真希すご~い!ひろ~い!って喜んでくれた♪)




…これはまさか、家に溜まってたほこりとか
山々としてた物たちを
わ~って一掃したからだったりして…!?


なんか昔から、埃たまってる家は運気悪いとか言いません?
風通し悪いとか、部屋汚い家は運が逃げるとか。

私、風水はやったことないんですが
運気の流れとか家相ってのは結構信じていて。



もし今回のがたまたま偶然だったとしても
きっと掃除したからだわ!って思ってたら

掃除=いいことがある

と思いこみ続け、毎日部屋がキレイなんじゃないか(笑)



というわけで、今日明日は自分の部屋を片付けます!

手ごわいぜーっ