やりたかったこと やってみよう! 失敗も思い出 | 愛知県/やましたひでこ公認 断捨離®トレーナーおかもと まき

愛知県/やましたひでこ公認 断捨離®トレーナーおかもと まき

やましたひでこ公認 断捨離®トレーナーとしての一歩一歩を綴っていきます。どうぞよろしくお願いします。

おはようございます♪

 

やましたひでこ公認 

断捨離®︎トレーナー

おかもと まき@愛知県ですクローバー

 

ブログ村のランキングに参加をしています

断捨離マーククリックで応援していただけると嬉しいです♪

ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

やましたひでこの視線の先。

 

 

 


金屏風を背中に、

我々 岐阜・愛知断捨離®︎トレーナー5人

 

=ダンケ5(ダンケはドイツ語で感謝)は

何をやったのか。

 

 

 

 

 

この日、

ぶんぶん&マッキーはBの入り口で撮影

 

 

 

 

やましたひでこのブログ内にあるように、

 

「断捨離トレーナーとしての在り方を学ぶ、

やましたひでことの真剣勝負の場」に参加。

 

 

 

この「学びの会」で濃密な時間を過ごした後は、

 

 

これまた

やましたひでこのブログ内の言葉を借りると、

「愉快な演芸会?のような懇親会」へ。

 

 

 

ここでダンケ5がやらせていただいたのは、

WANIMAさんの「やってみよう」のダンス。

 

ドキドキワクワクの経験でした。



   



昨日は子供の運動会。

今年2つ目。来週には3つ目の運動会。たのしみです!


 

 

澄み渡る青空の元、

子供たちの笑顔や歓声でいっぱい!!

先生方やPTAのみなさま、地域のみなさま

たくさんの方に心からの感謝です。

 

 

 

子供たちの一生懸命な姿

思い切り声を出しての応援合戦

 

 

数年ぶりに戻ってきたこの大声が飛び交う風景に

ポロリポロリと涙がこぼれました。

 

 

 

 

そんな中、

子供の競技中に「やってみよう」がBGMで!

ビデオを回しながら思わず口ずさむ♪

思わず踊ってしまいそうにも♪

 

 

 

この「やってみよう」

懇親会に向けてこの夏 子供と一緒に練習を


懇親会が終わった後も何かにつけ

踊ったり歌ったり♪



2023夏の

我が家のテーマソングとなっていました。

子供はすぐに振り付けをマスター。先生になってもらっていました。

 




 

 

夏休みに入る前、

終業式の場や学校のブログでも

「42日間の長い夏休みに何かをやってみよう!」

と、この曲の歌詞が紹介されていました。

この夏人生初にチャレンジしましたよ!

 

 


 

正しいより 楽しい 

正しいより 面白い
やりたかったこと やってみよう 失敗も思い出

はじめよう やってみよう 

誰でも最初は 初心者なんだから


やったことないことも やってみよう 

苦手な相手とも 話してみよう


知らなかったこ  

見たことないもの 

あたらしい 楽しい



悲しいときは 笑って 

寂しいときは 声出して
雨はいつまでも 続かない 土砂降りも楽しもう

 

踏み出そう よじ登ろう 

高い山ほど 絶景が待ってるから

 

遠回りの道を 選んでみよう 

険しい峠には 何かがあるさ

 

ありえなかったこと 

出会わなかった人 

あぶなっかしい 楽しい

 



振り返るより 振り向いて
掘り返すより 掘り出して
過ぎた話は ほどほどに 今の話をしよう

 

恐れず 迷わず
同じ今日という日は 二度とないんだから

 

明日よりも今日に はじめよう
知らなかった自分と 一緒に走ろう

 

思い立った日が 思いついた日が
そこが スタートだ


青いより 青い 空もそうさ
同じに見えて いつも違う
どんな人だって同じじゃないさ
空気なんて読まない

やってみよう


正しいより 楽しい やってみようか
倒れるなら 前に倒れよう
やって後悔などすることないさ
理由なんていらない


やってみよう
やってみよう
やってみよう
やってみよう
やってみよう

 



みんなでダンスやってみた!

後半のちょい失敗もいい思い出♪



 

 

この秋も、

やりたかったことを、やったことないことも



やってみよう!はじめよう!

 

 

 

わたしたちといっしょに、

愉しく断捨離®︎もやってみよう♪

 

 

お読みいただきありがとうございました

いつも応援ありがとうございます!

ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

全国の断捨離®︎トレーナーのブログは

ダウンこちらからです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 


 

▶︎平日毎朝 開催しております、

 ぶんぶん&マッキーの

 断捨離®︎的 “自分育て”サロン朝の会

 あさ 6:30〜6:45

  image

 

 

【クラ断】8冊目は

「新・ココロの片づけ術 自在力」

明日月曜日#662から読み進めていきます!

 

   

 

 

いつでもどなたさまでも♪

ダウンこちらからご自由にお入りくださいませ

 

clubhouseのアプリをダウンロードしてくださいね。

 

 

 

▶︎10月21日(土)開催

 すずきあきこ(あきコロ)主催

 断捨離®︎トップトレーナー

 檀 葉子 講演会

お申し込みはこちらからです。

ダウンダウンダウン

https://ssl.form-mailer.jp/fms/b2f30a83752124

 

 

▶︎11月13日(月)スタート

毎晩30分 コツコツ実践空間

「夜ダン第7弾」

詳細・お申し込みはこちらからです。

ダウンダウンダウン

☆☆☆

 

 

▶︎11月27日(月)

 断捨離®︎クリスマス会 in Nagoya

 

東海3県の断捨離®︎トレーナー10名が集います

詳細・お申し込みはこちらからです。

ダウンダウンダウン

☆☆☆



▶︎11月28日(火)スタート

朝の3時間 ガッツリ実践空間

「朝ダン第2弾」

日程が変わりました!

詳細・お申し込みはこちらからです。

ダウンダウンダウン

☆☆☆



▶︎断捨離®︎×自分育てカフェ

日程が決まりましたらお知らせいたします♪

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

今日もありがとうございました!

ステキな1日を♪