ポピーとグルメのお話 | ほんわりびより

ほんわりびより

オタクネタとか休日のこととか。
たまにお仕事とか。

いつもほわんと過ごせたらいいな。

 ポピーの季節です。
 今年は鴻巣の馬室会場を選びました。
 

 ほんとは秩父に行くつもりだったんですが、意外に開花が遅くて、うまく予定を合わせられなかったんです。
 ついでに風邪をひいてしまい、ポピー抜きに秩父へ行くこともできなくなって、「わらじかつ食べたい・・・」と嘆いているこの頃。

 せめて、鴻巣のポピーでゼリーフライを食べようと思ったら、今年はゼリーフライの出店がありませんでした。
 ゼリーフライ、食べたかった・・・。

 それでも、青空と緑とポピーの赤は必見です。

 カリフォルニアポピーには晴天が似合います。

 グルメに縁がなかった分は、2年くらい前にテレビで見た川島町の「そうま水産」で補完。


 こんなに大きなお刺身に、ご飯食べ放題、シメにピッタリのだし汁に揚げ玉まで食べ放題で、1100円です。

 しかも、めっちゃ美味しい。

 

 鴻巣でかなり満たされましたが、来年こそ秩父のポピーに行きます。
 ここ2~3回ずっと曇天だったので、次はどうか晴れますように。