1月の北関東アニカラ | ほんわりびより

ほんわりびより

オタクネタとか休日のこととか。
たまにお仕事とか。

いつもほわんと過ごせたらいいな。

毎月第一日曜恒例の北関東アニカラ。
2024年の歌い初めということで、とりあえず同室の皆さんに通じそうで、私自身も好きな曲を歌ったところ、「これ何の曲ですか」と聞かれ。。。
マンガだったら顔に汗がいっぱい出てくるであろう心境になりました(←わからないから、答えられない)。
代わりに答えてくれた皆さん、ありがとうございます。

あとは、2024年初アニカラということで、2014年、2004年、1994年、1984年の曲をいくつか選曲。

2014年。
「This geme/ノーゲーム・ノーライフ」
もう10年か、月日の流れは早い・・・

2004年
「君にこの声が届きますように/金色のガッシュベル」
「Beafore the Moment/マーメイドメロディ ぴちぴちピッチピュア」
前はよく歌ったのに、最近すっかりご無沙汰でした。

1994年
「最後の約束/ママレード・ボーイ」
私にとって94年いちばん思い入れがある作品がこれ。シュートとセットで見てました。

1984年
「Love with you~愛のプレゼント~/牧場の少女カトリ」
本放送はほとんど見てなかったんですが、昔よく売っていた、いろんな作品の主題歌をそれぞれ別の歌手がカバーしているカセットアルバムで覚えました。
いま歌っても私好みの歌詞だと感じるので、「三つ子の魂百まで」って恐ろしいですね。。。

今回、終了直前でよう実2期の「Dance In The Game」に映像があることに気づいたんですが、時間切れでした。
来月こそ!

あと、MFゴーストのOPはラップのほうが歌いたいんですが、一人で歌うとどうしても歌パートがメインになってしまうので、いつでもお誘いお待ちしてます♪
もちろん歌パートもいけます。

そして、久しぶりの「翌日休み」ということで、2次会まで参加して楽しく飲んできました。
今年は5月も11月も翌日が休みなので、楽しみです(11月は2次会だけになるかもしれませんが・・・ごほごほ)!