会社で習うこと | ほんわりびより

ほんわりびより

オタクネタとか休日のこととか。
たまにお仕事とか。

いつもほわんと過ごせたらいいな。

 現在、会社でいろいろなことを教わっています。
 ・・・仕事じゃなくて、家事その他生活情報を。

 昨日は、「車のハイビームを固定する操作」を習いました(もちろん、口頭で、です)。
 パッシングは知ってたんですが、固定はできなかったんですよね・・・。
 引いてもダメなら押してみろ、が答えだったそうで。

 だって、普通に街中を走っていると、ハイビームは使いませんから。  
 2ヶ月に1回、羽生まで行った帰りに、対向車も街灯もない夜道で見通しがきかずに「ハイビーム~~どうやるの~~!?」と思うんですが、家に着く頃には忘れているという、見事なカメ頭。
 
 たぶん、これを読んだ方の多くは呆れてるんでしょうが、教えてくれた方のお友達はもっとすごくて、給油を知らなかったんだそうです。
 ぜんぶ家族が給油していたので、その同僚の車をガス欠にして、「時間を置くと自然に回復するものだと思ってた。教習所でも習わなかったし」と言ったとか。
 それに比べれば、免許とる前から、車は給油しなきゃいけないということを知っていた私は、まだ救いがある・・・と思う。
 
 ハイビームもリアワイパーもしっかり習ったので、8月からは、もっと楽に夜のドライブができそうです。
 次の目標は、セルフ給油だ!