いきなりお仕事! | ほんわりびより

ほんわりびより

オタクネタとか休日のこととか。
たまにお仕事とか。

いつもほわんと過ごせたらいいな。

 昨日は、仕事上の自習をするため、会社に行きました。
 勤務ではなく、あくまで自習です。

 ・・・が、昼前からあまりに忙しそうだったので、そこに居るスタッフの中でいちばん上の方に「あっち、フォローしてましょうか?」と声をかけ、受付番に。「さらに、午後の仕事だいじょうぶですか?」と言ったら、「3時半から、ここで客前に立ってもらえます?」と返ってきました。


 それで、すっかりお仕事モード。

 管理者に断りなく仕事したら後で問題になるとは思ったんですが、手が足りてなくてかなりきつそうでしたから。
 はっきり仕事したとはいえ、事後報告の形になったので、報酬が発生するかどうかは上の判断に任せています。


 でも、仕事上かなり有益な知識を得ることができたので、既に利益は受けました。
 だから、たとえ無給になったとしても、問題行動だったとしても、私としては働いて正解だったと思っています。
 ま、本来ルール違反なので、もうしないですけどね。