マーくん 活躍のかげに内助の功 | まきのブログ

まきのブログ

週末に参加したイベントや撮影会等のレポートを紹介しています。

 田中将大投手は、16日のオリックス戦で完投勝利をあげ、

開幕13連勝。



 田中投手の奥さんは数年前、おばかタレントで人気者に

なった里田まいさんです。


 
まきのブログ

 昨年、田中投手と結婚するにあたり、アスリートの

食事を勉強。「ジュニア・アスリートフードマイスター」

の資格を取得しました。


 里田さんの公式ブログに時々田中家の食事がアップ

されています。


今月も「鮭と塩昆布のごはん、中華風肉じゃが、エリンギと

スナップエンドウのぺぺロンチーノ、タコの和風マリネ、長芋

の梅和え」


「ゴーヤチャンプルー、ホタテとニンニクの芽のおろしポン酢、

野菜サラダ、カブの浅漬け、枝豆、もずく酢、ヒジキときのこと

チーズの炊込みごはん」 


          ( 日刊ゲンダイ7月18日号を参考にしました。)


 メニューを見ても、食材のバランスやカロリーなどを考えていることが

よくわかります。


 スポーツ選手にとって食事は生命線。料理上手の奥さんに

こしたことはありません。


 田中選手の好投を支えているのは料理でした。