こんにちは😊

ご訪問ありがとうございます✨

双葉です🌱


新学期が始まりましたね!

ねねは、小学校に、

せいちゃんは、幼稚園に、

無事に出発出来ました。

ホッとしました〜!


昨日は新学期の準備でバタバタしてました。

宿題一式入れる茶封筒があって、入れたものをチェックするようになっているのですが、「ドラえもん掛け算がんばりシート」がない!ない!ない!

ねねに聞いたら、

「家に帰って来て、見たら、初めから入ってなかったよ」と。

ねねちゃん、封筒配られた時に、確認しなかったんか〜い!!

でも、新学期始まる前に気づく私も私ですね!

似たもの親子です爆笑💦



ねねの小学校では、1人1台タブレットが貸与されて、それで、宿題やら、学習アプリのゲームができたり、お絵かきできたりしますラブ


年中さんのせいちゃんも、そのタブレットで遊びたくてたまりません!


「せいちゃんも小学校行きたい!タブレットやりたい!」と。


「せいちゃん、小学校行く前には、ひらがなをかけるようにならないとね。お名前書く練習しようね。」

と伝えました。


せいちゃんが何やら「書く!書く!」と携帯のお絵描きアプリの画面に指で書き始めました。


「ママ、見て!!」

と、見せてくれた画面には…、

P

と書かれていました!

うれしそうに、「ピー書いた!ピー書いた!」

と、せいちゃんは大はしゃぎ!


せいちゃんは、星と車が大好き❤

星の動画には、 

Planet

Photo(冥王星)

など出てきます。

車と言えば、ParkingのP!


せいちゃんにとって、1番馴染のある文字だったみたいです。

初めて書いた文字がアルファベットなところが、せいちゃんらしい照れ

でも、ちゃんと誰がみてもPと読める字でした爆笑

素晴らしい!!

この調子で、ひらがなもがんばろうね!