実はこっそりと....♡ | メンタルコーチ/天木摩紀(あまきまき)ブログ

メンタルコーチ/天木摩紀(あまきまき)ブログ

コーチング・コンサル・各種セミナー・コミュニティ主催



実はもうすぐノートを使った

"日記のセミナー"


を開催するんですけどね、




ものすごーくこっそり

募集してるんです笑




というのも、、、

(ちょっと長くなるかも)




私は2017年に今は無き

『逆算手帳』の先生に

なったんですけど、




当時は本当に楽しくて

何が楽しいって、




出会いが!




私のような40過ぎの

田舎の主婦が




「やりたい♡」

「これすごい♡」




って思っただけで、

それを知らない人に伝えて教えて




「どう?」

「いいでしょ?」

「でっしょーーーー!」




とゆーことをただただ

繰り返してるだけで




仕事になっていた




とゆーありがたい日々の中で

普通だったら出会わない




職業の人、年代、性別、

価値観、その他諸々、

本当に楽しい思い出しかない。




※おかげさまで

今でも繋がってくださる

受講生の方がたくさん

いらっしゃいます(感泣




その方達から

「やっぱり手帳ないと嫌」

「ワークシートで書き出しても持ち歩けない」

「持ち歩くと破れてボロボロ」

なんて声をいただきつつも笑




「いや、世の中に良い手帳いっぱいあるじゃん?」




と、結構スルーしてた

(見てみぬふりしてた)

んですよ。。。




ちょうどコロナと同時に

逆算手帳がなくなり、

 



予定していた事業計画が

頓挫したことをきっかけに、




私の中でも自分を

一から見つめ直した結果、




仕事のスタイルを

一旦SNSから離れて、




地場でリアルに経営者さんと

繋がっていきました。




Facebookとアメブロは

アカウントを開きもせず、

インスタ

は完全にプライベート化。




で、表題にもある

この記事の本題

『こっそり』

なんですが、、、、




続く....