アイデアを生み出すためのとある方法 | メンタルコーチ/天木摩紀(あまきまき)ブログ

メンタルコーチ/天木摩紀(あまきまき)ブログ

コーチング・コンサル・各種セミナー・コミュニティ主催


私はよくクライアントさんから
「なんでそんなにポンポン
アイデアが出てくるんですか?」
と言われることが多くて。


自分でも、
なんでだろう?
って感じなのですが、


いつもやっていることの中で
すごーく簡単で、
案外みんなやっていなさそうなことを
1つお話ししますね。


それは、
本屋さんに行くこと!


「え?そんだけ?」
と、思いましたか?


もちろん、ただ行くだけじゃあ
何にもなりませんが笑、
行って必ず見るものがあります。


それは、
雑誌の表紙のコピー



印象的な表紙の写真とともに、
大きな文字で目を惹くコピーが
書かれているじゃないですか。


これをよく見ています。



私はさらに、
小さなタイトルも見るようにしていて、
今どんな風に語りかけるのが
女性に受けてるのかな?とか、


どんな書き出しにすれば
目にとまりやすいのかな?
なんてことを参考にしています。


あとは、その場で自分だったら、
自分のコンテンツならなんて書き出しが
似合うかな、、、


なんてことも
あれこれ考えたりしてます。


ブログやメルマガの記事、
告知するときのタイトルなど、
色んなところで使えるので
本当におススメ。


自分のターゲットにしている人が
読みそうな雑誌をよーく観察してみると
ヒントがたくさんあるので、
ぜひ、お試しあれ!


▼合わせて読みたい記事



3月は久しぶりの
『60分体験セッション』の募集を
メルマガ読者限定で開始します。


毎回すぐに
満席となっておりますので
お待ちくださいね。

▼体験セッションについては

▼読まれている人気記事TOP3

▼あなたのLINEに直接
ブログの更新情報が届きます。
お友達追加してね♡
友だち追加


天木摩紀(amaki maki)
・無料メルマガ読者募集中。こちらにご登録いただくと、特別なご案内が届きます。
・プロフィール、セミナー実績など、天木摩紀の公式ホームページはこちらから。
・現在ご提供中の個別コーチングセッション、その他メニューは
こちらです。
・団体様、企業様向けセミナーなどお問い合わせはこちらに。