新しいドアを開けたいような?原因不明のモヤモヤ | メンタルコーチ/天木摩紀(あまきまき)ブログ

メンタルコーチ/天木摩紀(あまきまき)ブログ

コーチング・コンサル・各種セミナー・コミュニティ主催


 
 『新しい何かが待ってるような気がするけれど』 




見えそうで見えないその先に

モヤモヤモヤ・・・。 



こんな状態の人、

結構多いのではないでしょうか。 




起業する前の私は、

2年近くずっとそんな状態でした。 

悩めるアラフォー・・・。 




長い人生、迷ったり壁にぶつかったり、 
少し立ち止まったりしながら、 
それでも前に進むために踏ん張る私たち。 



特に私たち女性は結婚、出産、子育て、 
仕事復帰、同居に介護、 



様々なライフステージによって 
人生の振り幅が大きく変わりやすい。 



あっちに向かって行くはずだったのに、 
何かがきっかけとなり、真逆を選ぶことだって
一度や2度じゃなかったり。 



私ももちろん、そうでした! 



そんな時、いつも本や映画、 
ドラマの中、誰かとの会話の中にある 



『言葉』

から元気をもらっていたな~って。 




子供が生まれたばかりで手一杯、 
1日を乗り越えるのがやっとの頃に、 
髪を振り乱すなんて当たり前、 



そうやって頑張っていたあの頃は、 
今思い返してもすごく楽しい思い出です。 



だけど、子供の手がだんだん離れてきて 
前ほど1日が目一杯でもなくなってきて。 



なんとな~くこの先のことに目を向ける 
心の隙間?みたいなものが生まれてくると、 



ふと思うんですよね~、 
このままでいいのかなって。 



なんだかありきたりな話のようですが、 
これ、女性なら誰しも通る道だと思うんです。 



人生って、まるで階段になっているなって 
この頃感じるんですけどね、 



なんだかモヤモヤしたり、 
今までとは違うドアを開けたいような? 



だけどその先に何が待っているのかは 
はっきりわからなくて、

だから余計に苦しくなって笑。 



ほんと、苦しいですよね。 



今ならわかるんですよ、 
そういう時、必ず新しいステージへ、 
一段階段を上る時なんだって。 



私の場合は起業してみて 
少し道が拓けた気がしていますが、 



どんな道であっても、 
その道にはその道の、 



山や壁があるもんですね~。 
そんなの当たり前かw 



この頃すごく思うのは、 
40年以上も生きてきて今頃か!な、 
ちっぽけなことに感動したり、 
些細な新しい発見があったり。 



なんだかしみじみ、 
地に足をつけて歩んでいるなぁと感じるんですよ。 



これって、 
『自分の足で一歩踏み出した』 
という実感が持てているからではないかと。 



いろんなトライアンドエラーを

繰り返しながらも、 
「次こそは!」と作戦を練って前に進むのって、 
すっごく楽しいですから♪ 



主婦として、 
会社員として、 
ママとして、 
一人の女性として、 



『こうだといいな』を 
できるだけ叶えることができたなら、 
それって超幸せなこと。 



きっとこの私のブログを 
読んでくださっている方たち皆さん 
共感してくださっているんじゃないかな。 



まだまだ至らないことばかりですが、 
これからもしっかり自分の言葉をこのブログに 
紡いでいきたいなと思った新年。



『言葉は人を動かす力がある』 
と信じていますから。 



ここに紡ぐ私の言葉が 
読んでくださる方の背中を押せるように^^ 



それでは~!