誰でもできる、やりたいことを「〇〇やってみる!」 | メンタルコーチ/天木摩紀(あまきまき)ブログ

メンタルコーチ/天木摩紀(あまきまき)ブログ

コーチング・コンサル・各種セミナー・コミュニティ主催

お気に入りのカフェで自宅と庭のカフェプロジェクト妄想中♡

 

 

今週は逆算手帳ウィーク♪

一昨日は午前中に
『ガントチャートセミナー』@豊田

”プロジェクトマネジメント”についてお話し、

 

 

昨日も名古屋で同じく

ガントチャートセミナーからのスタート!

 

 

実は逆算手帳のセミナーの中で

このガントチャートセミナーが

一番熱くなる!!

 

 

参加者さんからも

今後のプランニングについて、

 

 

「できる気がする!」

「すごくやれる気がしてきた!」

 

 

というお声をよく頂戴しています^^

 

 

なぜそんなに

「やる気」が湧くのか?

 

 

それは、

必要な行動が具体的になるから

です。

 

 

いつまでに?

何が必要?

なんのために?

 

 

これまで何となく遠くに感じていた

ライフビジョンだったのが、

 

 

このガントチャートセミナーを

受けることによって、

 

 

ググッと近づいてくる!

そんな気さえしてしまう^^

 

 

この記事にも書きましたが、

「何を、いつまでに?」が明確で具体的である

というだけで、

 

 

人の行動力を格段に加速させますね。

 

 

「痩せたいな〜」と思って

ぼんやりしている人と、

 

 

「いつまでに○キロ痩せたいから、

そのために今から何する?」

という人では、

 

 

同じことしようとしている人に

思えないですよね笑

 

 

私は起業して2年目ですが、

 

 

「こうだといいな」や

「これやってみたい」に対してすぐに

 

 

「やってみよ!」

が割とすぐにできるタイプ。

 

 

ですが、

それは実は簡単で・・・

 

 

つまり、

 

 

一回やってみるだけなら

誰にでもできる!

 

 

もちろん、

何事もやってみなくちゃわからない!

というのは前提にあるのですが、

 

 

ただ1回やってみることよりも、

 

 

それを

継続させることの方が数百倍も大変だー!

 

 

これはすぐに何か閃いて、

何でも手を出して、

その場だけ何だか楽しい♪

な人にありがち・・・

耳が痛い(痛

 

 

同じことをレベルアップさせながら、

バージョンアップさせながら、

 

 

繰り返し継続させていくということの方が

どれだけエネルギー使うか!

どれだけ頭使うか!

 

 

しかも、そのどれもに

質と内容、顧客の満足、

運営にフォローも含め、

 

 

毎回満足のいくものにせねばならず・・・

 

 

当たり前のことを

どれだけ丁寧にこなせるか。

 

 

1回やって実績!じゃなくて、

何度も繰り返し経験して

ブラッシュアップさせてこそ

 

 

本物になれるんだな〜って。

 

 

私もこれからまだまだ日々精進し続けます!

ほんと、まだまだこれから!

伸び代ロング〜〜www

 

 

さてさて今日は待ちに待った(*´艸`*)

1day親子ワークショップ

『親子でギャクサン♪』の開催です!!

 

 

大人が夢を叶えるために

ワクワクしている姿を見せる!

 

 

というのがとっても大事。

 

 

この会では大人も子供達の前で

しっかり自己紹介をするんですよ〜^^

 

 

天木摩紀(あまきまき)、

42年学年です!!

みたいな(≧∇≦)

 

 

それでは!

素敵な土曜を〜〜!

 

 

*次回の『親子でギャクサン♪』は

夏休み7月開催予定です。

→先行のご案内はこちらにお問い合わせください

 

 

→『親子でギャクサン♪』について

→前回の様子はこちらから^^

 

 

天木 摩紀(amaki maki)

やりたいことを形にできずに足踏みしている人へ

行動力 UPのヒントをお届けしています📨

 

個人セッション・主催イベントのお問い合わせはこちら