悩むならこれで悩みたい!脳内会話 | メンタルコーチ/天木摩紀(あまきまき)ブログ

メンタルコーチ/天木摩紀(あまきまき)ブログ

コーチング・コンサル・各種セミナー・コミュニティ主催

{3ED6A228-796F-4565-B57C-4A7156E6DDEE}
昨日ママ友から貰った3年前の遠足の写真♡一番右がうちの次女です(*´艸`*)
 
 
1月末から2018年第一弾の逆算手帳セミナーを
スタートさせておりますが、
 
 
セミナーをやる度に、
人に手帳を見せて話をする度に、
増え続ける文房具www
 
 
昨日は毎月のAction!を仲間とシェアする
『逆算LABO』のメンバーさんとの"補講"を開催。
 
 
メンバーさんの手帳の清書が進み、
色々と見せてもらうともう止まらない!
 
 
「可愛いこのマステ〜💕」
「え、このwish list一個真似させて!」
 
 
とゆーことで、
セミナーやる度に、
メンバーさんとお話する度に!
 
 
増え続ける文房具とwish list笑笑
 
 
この日も手帳を前に、
あれとそれとこれのできてるところ、
 
 
ちょっとできなかったけど
でも確実に進んでるねー!なところを
たっぷりシェアしました。
 
image
しかもこんなに甘いものを食べながら(≧∀≦)
 
 
「書きながら、
”これ本当に叶うんかな〜”とか、
”こんなこと思いついちゃって大丈夫か?”
なんてちょっと思っちゃう」
 

 

というお声が多い時に、

私なりの経験からお話しさせていただくのは、

 

 

”叶うかな〜どうかな〜”って悩んでいても、

答えって実は出ない。

なぜなら誰にも先のことはわからないから笑

 

答えが出ないのに、

ずーっと同じところで

立ち止まっているよりも、

 

”どうやったら叶うかな?”とか、

”少しでも近づける方法ないんだろうか?”って、

 

そっちに時間かけたほうが

確実に前進すると思いませんか?

 

 

人と比べる必要ないし、

たった一つ小さなことを達成したことがきっかけで、

 

 

次の一歩、その次の一歩って、

確実に歩幅もスピードも上がっていくと思うんですよね^^

 

 

でっかい夢も、

米粒かゴマ粒くらいのことから

取り掛かってみてはいかがでしょうか♡

 

 

あ、もちろんその一つ一つに

ワクワクイメージ♪とか、

 

 

こうなったらマジでヤバイよね♪

なビジョンをしっかり妄想しておくことも重要です〜。

 

 

私の原動力の一つは

ほぼこの”妄想ぐせ”のおかげかもwww

 

 

あ、あと”悩む”のはやめて、

”解決策を探す”って意識してみるのもお勧めです!

 

 

油断すると感情だけに支配されて、

ただ単に悩んで時間食いつぶす・・・ってことになりがち。

 

 

なので、

私も常に自分との脳内会話で、

 

 

「この問題を細かく分けてみたら

どれか一個くらい今すぐできるんじゃね?」とか、

 

 

「あれ、今考えてる?悩んでる?」とか、

 

 

ハッ!と自問自答してみたりしてます。

これ、運転中に多いwww

 

 

今日は週明け、

『逆算ゴキゲン♪朝活@豊田』に向けての準備と、

*オリジナルミニワークつき!

 

 

継続のクライアントさんから届いた

課題の添削、その他次週に向けての作戦会議の日。

 

 

グッと集中が必要な時は、

さっと着替えてスタバへ出勤!

 

 

「10分で支度のできる女になる」

というwish listはすでに達成しておりますwww

 

 

それでは〜!

 

 

 

GCS認定コーチ/

逆算手帳・認定講師<第1期> 

天木 摩紀(amaki maki)

◇個別コーチングセッション/朝活/逆算手帳セミナーなど、現在募集中のメニューはこちら
◇プライベートやセミナー・イベントの先行案内など、ブログやfacebookでは普段発信しない天木の濃いメッセージをお届けしている無料メールマガジン ご登録はこちら
◇GCS認定コーチプロフィールはこちら

メール各種お問い合わせはこちら
FBいいね・フォローお願いいたします
インスタInstagramはこちら