こんにちは。

 

カウンセラー&気功師の牧野行洋です。

 

 

先日、ゴットハンドで尚且日々情報と実践を重ねているリンパマッサージの方の手技を

 

間近で見て、尚且、教えをその場で受けるという類まれな幸運に恵まれました♪

 

 

それは、やり方に無駄がないだけでなく、複数の意味があり、それぞれが体の仕組みとご自身の経験に

 

根付いているので、とても深く納得できるやり方を教えて頂けました。

 

まさに感謝です!

 

 

 

 

良く「好きなこと自分にあったことで目標ができると実行しやすい」と言われます。

 

そりゃ、好きなことをやっていれば楽しくて疲れないし、目標があれば、後はそれを具体化するために動けばいいので


実行しやすいと思います。

 

 

それを仕事にすれば、自分の魅力や能力が出しやすいので、サービスの魅力も増え、

 

かつ、それが受けとるお客様の側にも伝わるので、ますます仕事がスイスイ進むと思います。

 

 

では、「好きなこと自分にあったことで目標ができる」にはどうすればよいのでしょうか?
 

それはまた、「自分は何が好きで、あっているのか?」が分かる必要があります。

 

 

そには、週2,3時間自分のために動けばよいと思います。

 

そう、週2,3時間でまずは十分です。

 

何をするかはこれは、毎日5分で体力増強!毎日10分で心を鍛える週1時間は好きなことして、人生(ビジョン)を変える

 

で書きました。

 

 

毎日5分*7日+毎日10分*7日+週1時間=165分で、大体週3時間弱です。

 

 

毎日軽く走ったり、空をボーッと眺めたり、毎週1時間位、好きなことに取り組む、

 

これらを継続すると不思議と縁が繋がったり、すぐにやりたくなるアイデアが浮かぶやす状態になります。

 

何故なら、体と心が繋がり自分に向き合えば、その内に自分の内側の声(本音とやりたいこと)が聞こえる様

 

になり、更にそれを形にするための行動も週単位で起こしていると、必ず具体的なものが出てくるからです。

 

 

そして、そのアイデアを週1時間やってみて、本当に自分にあっているかを試す、

 

これを繰り返す内に、自然と「自分の好きなことがわかり」、それはそのまま「好きなこと実行して、舞い込む」に繋がります。

 

 

そんな中、私は、カウンセラーとして聴く力を上げたい時、

 

東北の災害に初ボランティアのアイデアが浮かび、それが楽しそうなのですぐに調べて参加し、

 

困難な状況にある人のために日々を軽作業で日々手伝っていました。

 

 

すると不思議な事に、全国各地の人の今までにない話を聞く機会がたくさんあったことで、

 

意外にも聴く力が大きく上がりました。

 

書いていて不思議な感じですが、週沢山こういうことが起こっています。
 

 

 

あなたも日々の習慣と好きなことを週一ですることで、好きなことが形なる瞬間と楽しさを体験してみませんか?

 

まずは、今日から軽く家の周りを歩いたり、空を眺めてみたらどうでしょうか?

 

 

 

今日も私のブログを読んで頂き、ありがとうございます^^

 

↓↓↓ 今すぐチェック!「自分の本音がわかる無料メール講座」 ↓↓↓

 

何となくモヤモヤな状態を変えて、スッキリと新しいサービスとかを始めたいけど、
なかなか上手く進まない。

そんな時に、「今から」やりたい事のパッと見える様になりたいですか?

 

そんな可能性を創る無料のメール講座をお届けしたいと思います♪
↓↓↓

今すぐクリック