【メンドーサ】鶏肉を買う | フィリピン暮らし♡(旧メンドーサで子育て)
鶏肉もMercado Central のお店で買っています。
鶏肉はスペイン語でPolloといいます。


鶏肉の部位の名前 en español 

鶏肉屋さんでも牛肉屋さんと同様番号札を取り、番号が呼ばれるのを待ちます。


◼️Pollo[鶏1羽]
◼️Pata[もも肉]
◼️Suprema[胸肉+ササミ]
◼️Pechuca[手羽元]

鶏肉を買うのは簡単です。
例えばもも肉をふたつ買うときは、
Quiero 2 Patas(もも肉がふたつほしい)
と言えばオッケーです。


豚肉はそんなに食べないらしい

アルゼンチンでは豚肉はそんなに食べないみたいです。(ただ、Chorizo というソーセージに似たものはよく食べています。)

豚肉屋さんはありますが、骨ごと電鋸で切って渡されるのでそんなに頻繁には買いません。
たまにカルフールに骨なしのトンカツ用みたいなお肉が売っているのでそれを買ったりもします。

日本のようなしゃぶしゃぶ用または生姜焼き用みたいなお肉があると便利なんですけどね。