離乳食の始まり | チョビ子さんのぽよよ~ん個人保護日記

チョビ子さんのぽよよ~ん個人保護日記

2017年11月より個人保護主となり
愛しい者達の幸せを願い
大阪を中心に幸せのお手伝いができたらと思います★

今日悲しい出来事がありました

詳しくはFBのリスタートのページに書かれております

 

ご冥福をお祈り致します。。。

 

星星星星星星星星星星星星

 

昨日病院へいき

基本大げさな私なので

かなり細かく伝えました

 

結果風邪でした

 

 

歩くとあばれも痛いことも伝えると

それも必ず治るから

気にしすぎない事crystal*

とぷっと笑われてしまいました笑い泣き

 

 

大げさと思われたのかしら。。

私にとっては死活問題なのに。。。

優しい先生だったから許すけど(何様笑

 

 

健康な時は何も思わないけど

体調が悪いと

健康って一番幸せなんだな

と言う事に気づかされます

 

ただ健康になると

その幸せが当たり前になるから

また忘れてしまうのですがごめん

 

とまた話が変わってしまいますが

写真は3月15日のものポイント。

 

離乳食を初めて3日目ぐらい?

まだミルクの配分が多く

ミルクの中に離乳食を少しずつで試していて

なかなか食べてくれず心配しましたが

今ようやく1回食で

3人(匹)で3缶(少し余る)

1日1匹(人)4缶

1日3人(匹)で12缶食べてくれるようになりました!!

 

 

表示を見ると

一人(匹)一日7缶必要

(2キロの場合の話ですが)

今何キロあるか測れなくなって数日経ってるので

こうきは2,5キロ以上ありそうスマイル

 

 

だけどミルクも併用してるから

1日1人(匹)6缶食べれたいいのかな?

て事は5缶食べてくれるようになったら安心するな~ハート

 

 

ママーンに協力を得て撮影

ママーンありがとうキラキラ

 

 

 

器を下に置くと余計食べないので

上げ方も工夫しながら1時間ぐらいはかかったかな?

今は30分もかからないです星

 

image

はるとが特に食べてくれず

結構色々試したり

チチさんのたいちゃん3兄弟離乳食の動画や

光ちゃん三姉妹の動画を見比べても

座りながら食べないし

もちろん指からあげても顔ぷいされたり笑

あんなにがっついてくれなくて泣き1

 

皆やせたように思い

本当に心配してたんですが汗

 

 

移行期だからそんなもんだったのかもしれませんね

今はもりもり食べてくれるので楽になりましたアーメン

 

器も下に置いて食べてくれるようになり泣き1

ちび達も色んな事に慣れてきたもようaya

 

 

よく動くようにもなり

リビングにも少しずつ慣れてもらおうかなと

呼んでみたアゲ

 

imageimage

来ないsei

 

imageimage

こうきも来ない笑

 

ほのかちゃんはきゃんきゃん言いながら

一番動いてましたスマイル

 

ママーンが手伝ってくれてる動画は

こちら

↓

 

 

陽斗と虹輝は来なかった

だけど徐々に慣れるよね~uinnkuキラキラ

 

 

遊んだ後は

↓

imageimage

image

 

 

imageimageimage

全開に白目

ぶはっ!!

 

こうきを見ると

↓

image

なんだか笑われへんよ~びっくり笑

こうきらしいけどぷぷ

 

image

ぶはっスマイル

否定はできないなっ悩む笑

 

image

鼻黒の黄金比を持つほのかちゃんアーメン

だけど範囲狭くなりそう?

それでも黄金比に違いはないけどスマイル

 

面白い減り方したら

それはそれで面白いよねsei

 

image

 

いつか来るだろうと思ってましたが

↓

imageimage

来ましたよ~スマイル

 

 

ふうねえとふうママから

おもちゃと私にお菓子まで用意して下さり

ありがとうございます!

imageimage

おもちゃ今あるのを使うか

新しく買った方がいいか悩んでた所だったので

本当に嬉しいですキラキラ

ありがとうございますハート

 

 

そして鉄丸さんからも

またまた離乳食頂きました!!

昨日で1ケースなくなってしまったので

有り難き幸せでございます泣き1

 

image

バラでも有り難いのにケースで泣

1ケースは結構なお値段する事を知り

本当に申し訳ないですごめん

そしていつもありがとうございます泣き1

 

 

鉄丸さんの離乳食も後1日でなくなりそうで

1ケースが2日しか持ちません笑い泣き

なのでチチさんが用意して下さってます星


思ってたより減りが早いので驚いてるチョビ子ですびっくり

 

 

 

ランキングに参加しましたアゲ

雑種ベイビーずに愛のワンクリック

よろしくですsao☆キラキラ

 

 

雑種ベイビーずは

RE:STARTの保護犬ですシェパード

 

室内飼いして下さる

里親様募集中ですアーメン

 

asterisk_02社会化の事を考慮し

お渡しは2か月過ぎてからになります

 

 

問い合わせはこちらから星

矢印 

http://w-restart.info/