やる気ない!書きたくない!時にオススメのモチベアップ法 | ラクにブログを書いてビジネスもプライベートも輝かせる♪ライター虎の巻

ラクにブログを書いてビジネスもプライベートも輝かせる♪ライター虎の巻

文章が苦手、うまく書けない、を解消!ライターがこっそり教える、ラクして楽しく文章が書けるライティングメソッド。目指すのは、ビジネスも家族との時間も大事にできる時短ライティング♪自分らしく軽やかに生きられる脳診断&すごろくノートもご提供中

毎日やる気に満ちあふれていて

なんでもかんでも、やるぞ!!って進める。

そんな日々が理想ではありますが、

現実はそんなにうまくいきません。

こんにちは。竹内真紀です。
ブログへのご訪問、ありがとうございます音譜

image

はあ。やる気でないわーー。

もう、どうしたらええねん。

ブログ?そんなん書きたくないわー。

めんどくさいいいいいい。

そんなん、日常茶飯事です。



でも、いつまでもやる気ない~~~って言ってるわけにもいかんので。

モチベーションをあげるためにするのが、「できたこと集め」。

昨日、どんなことができたかなってノートに書き出してみるんです。

仕事はもちろん、家事でもOK。

遊びでもOK。

あ、こんなことできたな、って思ったこと、なんでもいいんです。

そうすると、思っていたよりがんばれていた自分、いろんなことができていた自分に気づけます。

image

あ、がんばれてるやん、わたし。

そう気づけたら、エネルギーがチャージできて、ちょっとやる気になれるんですよ。

わたしは、デイリーすごろくの書き方バージョンのひとつとして書いています。

日によって、書き方いろいろな、わたしのノート。

image

すごろくノート術ワークショップでは、「こんなにみていいんですか?」って驚かれるくらい、お見せしちゃいます。

わたしのデモで、リアルな書き方も分かって、すぐに実践できるワークタイムもあります。

3月30日(火) 14時~16時
3月31日(水) 21時~23時

ワークショップでお待ちしていますね。
右矢印すごろくノート術ワークショップ詳細ページ

image

都合が合わないよ…という人は、他の講師の日程を検討してみてくださいね。

全講師の日程がわかる、春のすごろくノート祭り特設ページはこちら
右矢印原麻衣子さん公式ホームページ

image

3月31日(水)14時~16時(駒場まきこ講師)
4月1日(木) 21時~23時(小川さつき講師)


こちらの2日程には、サポートメンバーとしてわたしも参加しますよ。

友だち追加
文章が楽しく書けて、ファンができる!女性起業家さんのための12日間無料メール講座

文章を楽しく書く秘訣をお届けするメルマガ

気楽に質問♪おしゃべりもできる♪公式LINE

竹内真紀へのお問合せはこちら