就活に向かう大学生に伝えたい!革靴じゃなくたっていいんだよ? | ラクにブログを書いてビジネスもプライベートも輝かせる♪ライター虎の巻

ラクにブログを書いてビジネスもプライベートも輝かせる♪ライター虎の巻

文章が苦手、うまく書けない、を解消!ライターがこっそり教える、ラクして楽しく文章が書けるライティングメソッド。目指すのは、ビジネスも家族との時間も大事にできる時短ライティング♪自分らしく軽やかに生きられる脳診断&すごろくノートもご提供中

わが家の長男くん。

大学3回生です。
image
なかなか重い腰があがらんタイプなんだけど、ようやくインターンに申し込んで、「革靴ほしいねん」って言い出しました。

だよね。インターンとか、就活って、革靴だよね。

でもねー。

うちは、革靴じゃないのにしました。

こんにちは。竹内真紀です。
ブログへのご訪問、ありがとうございます音譜

image

スニーカーじゃあかんのは分かってる。

でも、革靴って、履いててしんどいじゃないですか。

靴底が硬いし、履きなれないし。

なのに、ビジネスマナーやから、履かなあかん雰囲気ですよね。

ところが。

うちの夫が、いいものを知っていました。

MIZUNOの、ビジネスシューズ!!

スポーツメーカーの、あの、ミズノです。

ベースが、スポーツシューズらしい。

image

だから、靴底のクッション性が高くて、履き心地もソフト。

なのにね、見た目が革靴。


就活生は、全員、ミズノに行った方がいいよ。

わざわざしんどい思いして革靴履かんでも大丈夫。

ウォーキングシューズもあって、そっちはちょっとスニーカーライクだけどね。

ビジネスシューズなら、みため、全然わかんないから。

image

というわけで、我が家のインターン生は、ミズノのビジネスシューズを選びました^^

他店で革靴も試着してたんだけど、「歩きやすさが全然違う」そうです。

ちょっとデザインが違う2タイプを何度も履き比べて、履き心地や、履いた時の見た目を確認して選んでいました。

足と靴との相性もあるので、ビジネスシューズは、お店でしっかり選ぶことをオススメします。

大阪だと、茶屋町のお店の品揃えがいいですよ^^


友だち追加
文章が楽しく書けて、ファンができる!女性起業家さんのための12日間無料メール講座

文章を楽しく書く秘訣をお届けするメルマガ

気楽に質問♪おしゃべりもできる♪公式LINE

竹内真紀へのお問合せはこちら