そろそろ年内のお掃除が気になる頃ですね | すがわら まきこの整理収納と模様替えのブログ

すがわら まきこの整理収納と模様替えのブログ

まきstyle すがわらまきこです。
片づく仕組みでもう散らからない!片づけと模様替えが楽しくなるブログ
【お片づけと模様替えのアドバイス・作業サポート】を行っております。
お片づけの講座や、ルームスタイリストの認定講座、子ども収検も開催。

仙台のお片づけと模様替えアドバイザー

 

無印良品研究家 菅原まき子です

 

 

 
普段の家事リストも整えながら、そろそろお掃除計画を立てておくと、12月はイベントも多いけど楽しく乗り切れますよ。
 
日程がまだ確定しておりませんが、11月のお片づけ塾では、そんなお話が出来たら・・・と思っております。
 

年末にかけて、お片づけ塾の他にも、お伝えする場が増えそうです。
 
随時お知らせしていきますので、ご都合の良い時に是非ご受講くださいね。
 

そろそろお鍋やおでん、芋煮がいっそう美味しい時期になりました。
 
イベントも多い季節、十分満喫するために、どこか一か所でも整えてみると、他のところも出来る自信につながります。
 

今日の秘書(ノート)からのスケジュールのお知らせありましたが、色々と脳内会議で変更多々ありました。
 
それでもこなせたことが0(ゼロ)じゃないことを褒めておこうと思います(笑)
 

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

この記事を書いた私のプロフィール右矢印こちらです


**********************************

 

にほんブログ村 住まいブログへ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ