無印良品の洗濯ピンチ耐久性がアップ | すがわら まきこの整理収納と模様替えのブログ

すがわら まきこの整理収納と模様替えのブログ

まきstyle すがわらまきこです。
片づく仕組みでもう散らからない!片づけと模様替えが楽しくなるブログ
【お片づけと模様替えのアドバイス・作業サポート】を行っております。
お片づけの講座や、ルームスタイリストの認定講座、子ども収検も開催。

仙台のお片づけと模様替えアドバイザー

 

無印良品研究家 菅原まき子です

 

 

 
 
は、ピンチの交換が出来るのが嬉しいことで、一部の方には知られていると思いますが・・・
 
私の気づかぬうちに(笑)
 
 
従来のポリプロピレンをポリカーボネートに素材を変更することで、耐候性をUPということで、変更になっていました。
 
 
ピンチ単体でも販売されていますが、よく見たら、10個で80円というリーズナブルな
 
と、倍の160円する
と両方がありました。
 
どうしても太陽光で劣化しがちなピンチ部分ですが、これなら割れたりしたら、安心して交換できます。
 
現在は、元々洗濯ハンガー自体についているピンチが、ポリプロピレン製から、既にポリカーボネート製に変更になっております。
 
 
 
 
先日、ピンチだけでなく、つなぎ部分が壊れて、補修しましたが、手持ちのピンチは、ポリプロピレン製でしたので、それで交換していました。
 
今後の補修はポリカーボネートのものに替えていきたいと思います。
 

何かを取り入れるとき、その先までイメージ出来るものがよいですね。
 
本体は、アルミなので、プラスチック製に比べて、耐久性が高い分大切に使えます。
 

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

この記事を書いた私のプロフィール右矢印こちらです


**********************************

 

にほんブログ村 住まいブログへ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ